面談後、ちょっとモヤっとしたので準備(メモ)して夜に作文作って挑みました。(笑)

たかだか、シフト週四にしてほしいって話なのに。

ハローワークでは、雇用保険は入れないって書いてありますよって。

しかも、6か月の短期ですよ、大丈夫ですか??

大丈夫ですって言いました。。(そんなに働く気がない&冬は外に出たくない、冬眠したい)から。


でもね、いざ働き始めると欲が出るんだよね~

なんでなんかな~~~~

そんなに働く気がなかったのに、できる喜びとか、それで時間による賃金。。
結局、ささやき女将に、朝一の2人の時作った作文を暗記して挑みました。。。

結果は、週四の雇用保険加入に落ち着きました。。



さて、今日の本題はここからです。。

今日の勤務で、先輩と二人になりました。。

そこで、恐ろしい話をたくさん聞いてしまいました。。。

今まで頑張ってきたけど、辞めたらよかったって急に恐ろしくなってしまったのです。


ささやき女将が、一か月目くらいから、「質問しても自分で考えて」って言いますよ。

今日勤務でわからないとこあったので、私が「助けてください。わからなくって」っとヘルプをだしたのです。

先輩が、あれダメなやつですよって。注意されました。


その話で落ち込んだけど、結局私は女将に注意されたわけじゃなくない??って。


私の試練は、これからの一か月みたいです。。


楽しく働きたかっただけなのに。

お店失敗。。



でも頑張っちゃうんだなー。。。